Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Profile
Links
New Entries
衣乃の着物ショップです  着物通販店【枠 〜waku〜】
衣乃が店長のショップ 着物通販店【枠 〜waku〜】のロゴ
Recent Comment
mobile
qrcode
Category
Archives
Recommend
きものの たのしみ 改訂版 きもの文化検定3級・2級試験公式教本 (きもの文化検定公式教本 2)
きものの たのしみ 改訂版 きもの文化検定3級・2級試験公式教本 (きもの文化検定公式教本 2) (JUGEMレビュー »)
(社)全日本きもの振興会
きもの文化検定3級用のテキストです☆衣乃が特に興味深いのは、第四章の『日本の伝統色』です!
Recommend
きもの文化検定公式教本〈1〉きものの基本
きもの文化検定公式教本〈1〉きものの基本 (JUGEMレビュー »)
全日本きもの振興会
写真がたくさんあるので、分かりやすいですよ!”基本”が再確認できる本です。初心者の方にもお薦めです☆
RSSATOM
マジックテープの縫い付け方が難しい。。。
ぼやきの記事ですみません汗スカーフで【替え袖】作りの作業を進めているのですが、マジックテープを縫い付けるところで手間どっていますプシュー絹糸を2本どりにして、手縫い(本返し縫い)で一ヶ所縫い付けてみたのですが、”雄”側は糸が絡まってしまって、仕上がりの見た目がイマイチなんです。。。ムニョムニョ
スカーフで【替え袖】作り(番外・マジックテープ)
yamadaさんに、ものすごくお待たせをしているのに申し訳ないです(>_<)ネット検索をしてみても、なかなか良い解決策が見つかりません。ミシンで縫った方がいいのかしら??小学校や中学校の家庭科で習ったような気もしますが、全然思い出せません〜〜冷や汗

ん〜、やっぱり和裁士さんに相談させてもらおう。。。

posted by: 衣乃(いの) | 和裁のお稽古(現在、お休み中です) | 22:17 | - | trackbacks(0) | - | - |
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック